飲み女子旅in鳥取

スポンサーリンク

みなさん鳥取と聞いて何をイメージしますか?

鳥取ってどこ?何があるの?

そんな声が多いと思います。私もそんなイメージでしたが、友達に誘われて山陰地方を旅行をしてきました。

お酒好きな女ふたり旅。夜はその土地の美味しいご飯とお酒をいただくのがなによりの楽しみです。

鳥取駅前のホテルに泊まる予定だったので、駅周辺のお店に行ってきました。今回は2件の居酒屋をハシゴしてきました。

まずは1軒目。地元料理も食べられるということで、「宴処だんだん」へ行きました。

ちょっと路地に入ったところにあるお店。

土曜日の夜なので混んでいるかなと思いましたが、19時近くだったのにお客さんがほとんどいませんでした。

ビール、海鮮サラダ、鳥取名産のとうふちくわ、もつ煮を注文。

※出典:https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31002609/

まず海鮮サラダの海鮮の多さに驚き!コスパ良し!味良し!もつ煮は半熟たまご入りでまろやかさもプラスされ美味しかった!

ちなみにお通しの里芋の鶏そぼろあん?も美味しかった!

簡単に作れそうなので、おうちで作ってみたいと思いました。1軒目なのでこのくらいにして、次のお店へ。

その頃にはお客さんも増えて8割くらいは席が埋まってました。2軒目は「村尾・大衆居酒屋」立ち飲み屋ということでしたが、カウンター席に通されました。

最初に言います。笑ここは本当におススメです!!

美味しくて、安い!何を食べても、飲んでも大感激でした。

2軒目なのによく食べ、よく飲みました。中でもおすすめはイカの刺身、ホタルイカ沖漬け、日本酒飲み比べセット。

新鮮なイカ。美味しかった〜今まで食べたイカの中でNo.1

そしてホタルイカ沖漬けと日本酒の相性が抜群過ぎる。

出典:https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000553/

日本酒の飲み比べは、諏訪泉、瑞泉、青水緑山の純米酒セット。諏訪泉という日本酒が好みでした。

たらふく食べて、飲んで1人3000円程。

東京だったら5000円はしてると思います。近所にあったら通いたいくらいのお気に入り。もしまた鳥取に行く機会があれば必ず行きたいと思うお店です。

さいごに

ご紹介した内容は投稿者の情報を記事作成をしております。旅行者様の個人の感想になりますのでご了承ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です