【女子旅】ベトナムダナン&ホイアン旅行記②

スポンサーリンク

2日目の午後に行ったホイアンについて書きます。

前回の記事をまだ読んでいない方は読むとさらに楽しめます。

【女子旅】ベトナムダナン&ホイアン旅行記①

ホイアンへは宿泊しているホテル、ハイアットリージェンシーダナンから無料送迎バスが出ていました。ホイアンは世界遺産の都市でランタンが有名ですよね。

ホイアンにつき観光チケットを購入しました。12万ドンで5か所廻れるチケットです。ホイアン市街地から観光名所があるところまで5分くらい歩きます。

道にランタンが飾られていてホイアンポくなってきました。
まず着いたのが、日本橋。

他の観光名所も何か所か回ってみます。寺院や伝統工芸の布の博物館などです。

歩いているとホイアン市場へたどり着きました。

市場もカラフルでなんだかかわいい!市場は朝がいいみたいですが、夕方前にも結構人手がありました。

魚介も売られていましたが、生ものは手を出しにくい感じです。暑い中置かれているので、大丈夫かな?という感じです。

ホイアンの夜景を楽しむためにちょっとカフェで休憩。
日中はHappy Hourで1杯注文するとおかわり無料のカフェも多いです。

暑いのでモヒートを頼みました。ミントがすっきりおいし~!すでにほろ酔いです。

バクダン通りの川にはたくさんのボートが。観光で手漕ぎボートに乗れるみたいです。

私たちは、バクダン通りにあるフットマッサージでマッサージを受けながらランタンの点灯を待ちます。
マッサージは1時間で1000円くらいだったと思います。

ちょっとずつ薄暗くなってきました。

マッサージが終わったのでアンホイ橋の周辺で夜景観賞です。
灯篭をGETしたので川に流します。

灯篭と夜景とランタンの明かりが川に映ってきれいです。

昼間行った日本橋もライトアップされていました。


ランタンやベトナム雑貨のかわいい屋台が沢山出ていますよ。
道には屋台飯もあります。安くておいしそうでしたが、おなかいっぱいなので目で楽しみました。

1日動いてみて思ったのが、ベトナムは英語がほとんど通じないということ。指さしボディーランゲージで何とか乗り切れますw

帰りはタクシーでホテルまで帰りましたが、タクシーのメーターがグルングルン回るのでちょっとハラハラドキドキしてしまいました。

目的地がホテルなので、そんな変なことはしないでしょうけど。初めての旅行先なのでちょっと怖かったです。ホイアンからホテルまでは20分くらい。

ホテルに着いたのは夜10時前くらいなので、結構ホイアンで観光しました。ホイアンは半日あれば十分楽しめますね。

ホテルにつき、疲れていたのでぐったり就寝。

【女子旅】ベトナムダナン&ホイアン旅行記③

へ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です