【女子旅】ベトナムダナン&ホイアン旅行記①

スポンサーリンク

ベトナムのダナン・ホイアン旅行に行った旅行記を書きます。
ベトナムには3泊4日でプチリゾート旅行に行きました。

ダナンはベトナム中部の都市で、ベトナム第3ンの大都市です。最近リゾート開発が進んでおり、旅行会社からも割と安くパッケージプランが出ていました。

私が行ったプランは約6万円くらいのツアーでした。

 日程
1日目 昼過ぎ成田出発~ダナン到着~ホテル
(ホテルへの到着は夕方)
2日目 自由行動
(午前中はホテルでまったりし、昼過ぎにホイアンへ)
3日目 自由行動
(ホテルでゆっくり夕方からダナン市街地へ)
4日目 朝食を食べたら日本に向けて帰国日本には昼過ぎ着

今回は1日目~2日目の午前中のことを書きたいと思います。

ベトナムまでは飛行機で約5時間半!近いですよね♪
時差は-2時間熱帯気候なので、年から年中暑いです。

銀座からバスに乗り成田空港へ。空港バスが1000円は安くてうれしいですよね。15時25分成田発のベトナム航空でダナンに向かいます。

ダナンへの成田からの直行便は旅行当時は1本だけ。これから増えるかもしれないですね。

ダナンに到着したのは、現地時間の19時くらいだったと思います。4月に行ったのですが、日が長く7時でもまた明るかったです。

天気はあいにくの曇り;;
夜はスコールが降ることも多いベトナム。到着した日も一雨ありました。割とすぐやむので、雨宿りしている人も多いです。

宿泊したホテルは
「ハイアットリージェンシー ダナン」
空港から30分到着。市街地へは車で15分くらいで行けます。

部屋は1回のプールビューのお部屋。ホテルには大きなプールと広いレストラン、プライベートビーチがついていてリゾートに来たー!という感じです。

ウエルカムドリンクは甘いフルーツドリンク。
チェックインが済むと、お部屋まで結構距離があるので、カートで送迎してもらいます。歩くと5分くらいかかる距離でした。

部屋は広々!ウォークインクローゼットがついているのがうれしかったです!
お水も毎日ペットボトルが届きます。

夜ご飯はホテルのレストランで。
フォーを頂きました。ベトナムのフォーは日本のより柔らか目。あっさりしていてとてもおいしいです。


レストランはプールサイドとロビーのところにあります。
外のテラス席でゆっくり飲みながらベトナム料理を楽しんでいたのですが・・・

部屋に帰ってビックリ!蚊にたくさん足が吸われて、ぼこぼこになっています;;

ベトナムは蚊がとても多いんですね。虫よけスプレーは必ず持っていきましょう!マラリアが急に心配になります。戻ってきて発熱しなかったので、大丈夫でしたw

外で食事をしているとホテルの人が蚊取り線香をたいてくれますが、虫よけ&肌の露出を控えるで対策をとったほうがよさそうです。

私はボコボコなのに連れは平気だったので、体質かもしれないですが・・・・

夜は旅の疲れを癒すため、ゆっくりお風呂につかり就寝。広めのバスタブがうれしいです。

泊まっていた部屋の外観です。バルコニーからは直接プールへ行くことが出来ます。

ホテルのプール

朝焼けが綺麗です。早起きして日の出を観ようと思いましたが、あいにく雲が邪魔。日中は晴天でした。

ホテルの前のプライベートビーチへ並みは少し高め。プールで泳ごう。

部屋からの眺めはこんな感じです。

朝ご飯は、ビュッフェ!
種類が豊富です。サラダにベトナム料理にパンに洋食に中華。

食後にコーヒーを頼んだらバトナミンコーヒー!
超あまいです。

私のお気に入りはデニッシュ。甘くてかわいいパンがたくさん並んでいてどれもおいしいです。

昨日の夜もフォーを食べましたが、朝もフォーw辛いのが好きなので、唐辛子多めで♪
本当に朝のバイキングはおいしいです。

食後は、プールでまったり。
午前中はホテルリゾートを満喫です。

午後はホテルから無料で出ている送迎バスでホイアンへ向かいます。

【女子旅】ベトナムダナン&ホイアン旅行記②

へ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です