【女子旅】台湾観光とグルメ!3泊4旅行記③

スポンサーリンク

前回のブログに引き続き、台湾旅行の続きについてブログを書きます。

過去のブログはこちら↓
【女子旅】台湾観光とグルメ!3泊4旅行記①
【女子旅】台湾観光とグルメ!3泊4旅行記②

昨日は台湾滞在2日目の前半を書きましたので、今日は後半について書きます。

【ツアーの内容】
行天宮→お茶セミナー→(内閣府を車窓見学)→中正記念堂→昼食→忠烈祠 衛兵の入れ替えを見学→国立故宮博物院→ナイト九份

今日は→忠烈祠 衛兵の入れ替えを見学→国立故宮博物院→ナイト九份まで書きます。

【忠烈祠】
「忠烈祠」は、国のために活躍した33万人の英霊が祀られている追悼施設です。台湾の施設はどこに行っても大きくてびっくりします。

ここでのハイライトは衛兵の交代です。5人の兵士が大殿に向かって行進します。

脇目もふらず、ガチャーン、ガチャンと軍靴を鳴らしながら歩く姿は一見の価値がありますよ。衛兵交代式は午前9時から1時間毎に始まります。

最後の交代式は16時40分に始まり17時で終了、衛兵交代にかかる時間は約20分です。

【国立故宮博物院】
見学時間が1時間ということ、すごく混んでいるということで、目標は角煮石!ちなみに白菜は出張中でした。

角煮石、意外と小さいです!でも豚の角煮にそっくりでした。

ツアーも終盤で疲れもたまっていいたので、博物館の施設内にある喫茶店でお茶をしました。

雰囲気のいい喫茶店で黒糖のタピオカミルクティーが最高です!ちなみにタピオカは「珍珠」と書いてあるので、指さし注文でも大丈夫ですよ。

【ナイト九份】
待ちに待った九份ツアーです!!台北市内からバスで50分。
結構な山の中にあります。九份は、昔金鉱の街として栄えた場所で、山の斜面に町があり、階段と坂道がとても多いです。

最近では、ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」のモデルと噂され観光客がたくさんいます。階段の脇に提灯が並び幻想的な雰囲気です。
階段を上っていくとお茶屋さんがあり、まさに千と千尋の湯屋の雰囲気!きれいです!が、人がすごく多い!!
階段もひとり転んだらドミノ倒しになりそうなくらいぎゅうぎゅうなので、雰囲気を歩きながら楽しむのは難しいかもです。
階段を上ったら可愛い猫ちゃん発見!!階段の要所要所に脇に抜ける道があり、商店街が広がっているので、ショッピングや食べ歩きには持って来いです☆

この後、夕飯と夜市での食べ歩きも控えているので、ソーセージをつまむ程度でやめておきました(笑)

【饒河街夜市】
九份で台湾料理の軽食を取った後、解散場所は饒河街夜市です。明日(3日目)に行こうと思っているウーフェンプーの近くなので下見にもちょうどいい♪中央、両サイド屋台です!人がすごい!
そして臭豆腐の匂いがやばい!!まずは台湾風かき氷!おいしいです!

しかし、人に酔って思ったより色々食べれず・・・

ホテルに地下鉄に乗って戻った後、夜食にホテル近くの屋台で焼きそばを食べました(笑)長かった2日目も終了!

【女子旅】台湾観光とグルメ!3泊4旅行記④

へと続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です