【九州地方】みんながオススメする絶景・観光スポット画像

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。

ポヤポヤニュース管理人です。

読者の皆様が行った観光スポットの観光スポットや絶景写真を募集をしております。

皆様から頂いた画像をご紹介いたします!

今回は九州地方のおすすめスポットやグルメの写真をご紹介いたします。

今回のサムネイルは ハンドルネーム「ベルベル」さんから頂いた画像になります。

画像投稿したい方はこちらの記事をご確認ください。

【企画】穴場スポット・絶景写メ大募集!

2016.12.06

それでは宜しくお願いします。

九州観光オススメスポット

ハンドルネーム:ベルベルさん
佐賀県佐賀市:佐賀バルーンフェスタ沢山の熱気球が空を飛ぶ光景は、まるで外国に来ているかの様でした。

佐賀バルーンフェスタ1 佐賀バルーンフェスタ2

鹿児島県鹿児島市:ドルフィンポート鹿児島イルミネーションがとても綺麗でした。回転寿司のお店で食事をしましたが、値段もお手頃でとっても美味しかったです。

ドルフィンポート鹿児島1 ドルフィンポート鹿児島2

鹿児島県指宿市:竜宮神社開聞岳が目の前に見えて、とても眺めが良い所でした。

竜宮神社1 竜宮神社2

鹿児島県:西郷隆盛像。西郷さんの銅像は思っていたよりも大きくて迫力がありました。

西郷隆盛像1 西郷隆盛像2

管理人コメント:バルーンフェスタの写真は本当に海外のようですね。西郷さんもいい味てしてかっこいいです。

ハンドルネーム:ふじのさん
福岡博多らーめん:元祖水炊き屋「水月」

元祖水炊き屋水月1 元祖水炊き屋水月2

ハンドルネーム:わかこさん
長崎県にある展海峰です。九十九島が一望できる、展望台の一つです。

展海峰1 展海峰2

管理人コメント:良い景色ですね。写真旅で行ってみたい!

ハンドルネーム:たんちゃくとんさん
福岡県大牟田市:三池炭鉱跡地(世界遺産)

三池炭鉱跡地1 三池炭鉱跡地2

長崎県佐世保市:佐世保駅と駅前からの港風景

佐世保駅 佐世保駅2

福岡県:大宰府天満宮

大宰府天満宮 大宰府天満宮2

長崎県長崎市のグラバー邸と稲佐山

稲佐山 グラバー邸

管理人コメント:いつも写真ありがとうございます。たんちゃくとんさんは旅好きですね。うらやましいです。

ハンドルネーム:ボールドウィンさん
場所:長崎県ハウステンボス。日本に居ながら、異国情緒を堪能できました。

ハウステンボス1 ハウステンボス2

管理人コメント:温かい季節に行きたいスポットです!風車に癒されます。

ハンドルネーム:kogikogiさん
撮影場所:佐賀県西松浦郡有田町:竜門ダム
コメント:1枚目は竜門ダムから見える牧の山と青螺山、2枚目は紅葉を迎える手前の竜門ダム奥にあるキャンプ場入り口の様子です。

竜門ダム (1) 竜門ダム (2)

撮影場所:佐賀県西松浦郡有田町 黒髪山近くの雌岩
コメント:1枚目は雌岩から見える青螺山、2枚目は雌岩の岩肌と佐賀県武雄市山内町、伊万里市方面が見えています。晴れていて高度感がありました。

雌岩 (1) 雌岩 (2)

絶景秘境撮影場所:佐賀県西松浦郡有田町黒髪山山頂コメント:1枚目は黒髪山山頂の天童岩から眺める青螺山です2枚目は天童岩から眺める雌岩雄岩青螺山です天候もよく遠くまで景色が見渡せました

天童岩 (1) 天童岩 (2)

「絶景・秘境」
撮影場所:長崎県雲仙市 仁田峠、普賢岳
コメント:1枚目は仁田峠から見た普賢岳2枚目はその普賢岳から見える平成新山です。
雲仙は雲がかかりやすく、晴れの画像は何度も登っている私でも稀です。

普賢岳 普賢岳から見る平成新山

撮影場所:長崎県佐世保市江迎町 白岳
コメント:1枚目は岩山を登っている様子です。2枚目はその岩山にびっしりと咲く「ニシノハマカンゾウ」という九州北部の岩山にしか見られない花です。時期は7月上旬です。

ニシノハマカンゾウ (1) ニシノハマカンゾウ (2)

場所福岡県田川郡香春町コメント1枚は福岡県香春町にある五徳峠からの香春岳(三の一番綺麗に見える場所ですもう1枚は香春岳(三の登山途中から見える一の二の写真です一の岳は山の三分の一が削られている特異な山です

一の岳、二の岳 香春岳(三の岳)

管理人コメント:竜門ダムの紅葉が素敵です。登山は普段しないのですが挑戦してみたくなりました!

ハンドルネーム:こにたんさん
ご当地グルメ場所:福岡
コメント:福岡旅行の夜、屋台で食べたとんこつラーメンと、帰りの空港内で食べたとんこつラーメン&明太子おにぎりです。

とんこつラーメン とんこつラーメン2

管理人コメント:白濁したスープは見ているだけで胃袋が刺激されます。店舗名が知りたい!

ハンドルネーム:くっしゃん。
鹿児島県、仙巌園

仙巌園 仙巌園2

管理人コメント:夏を感じる絶景ですね!最高です。

管理人より

投稿して下さった皆様ありがとうございます。引き続きみなさんのおすすめ穴場スポット写真をお待ちしております!

画像投稿したい方はこちらの記事をご確認ください。

【企画】穴場スポット・絶景写メ大募集!

2016.12.06

5 件のコメント

  • 九州出身ですが、展海峰には行ったことがありません。写真、きれいですね。次の旅行の候補にしたいです!

  • 佐賀のバルーンフェスタ、凄い綺麗な景色ですね。死ぬまでに一度は見に行ってみたいです。

  • 福岡に住んでた頃によくラーメン食べてたの思い出しました。また食べにいこうかなー

  • 今年中に九州に旅行しようと思っていましたが、佐賀のバルーンフェスタを知ってぜひ11月に九州旅行をしようと思いました。素敵な写真の投稿ありがとうございます!!

  • 長崎のハウステンボス、子どもの頃に一度行きましたが、本当に外国にいるみたいで感動しました。また今度、チューリップ畑を見に行きたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です